NEWS
2019年03月15日 14時06分 JST

ピエール瀧容疑者の「しょんないTV」、番組終了が決定 4月からゴールデン昇格予定だった

「しょんないTV」の番組終了が決定した。

時事通信社

静岡朝日テレビは3月15日、俳優・ミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、冠番組の「ピエール瀧のしょんないTV」を終了すると発表した。

「しょんないTV」は、毎週木曜日の深夜0時25分に放送されているバラエティー番組。「しょんない」は静岡の方言で「しょうもない」という意味で、瀧さんが主に静岡県内の各地を訪れる内容だ。

静岡朝日テレビによると、4月からは番組をゴールデンタイムに昇格して放送する予定だったという。

しかし、瀧容疑者が逮捕されたことを受け、番組終了を決断。

同局は「これまで約8年半、番組を支持してくださった皆様、本当にありがとうございました」とコメントしている。

番組担当者によると、終了に伴う損害賠償については、「検討協議中」という。

同局のコメント全文は以下の通り。

<静岡朝日テレビでは、「ピエール瀧のしょんないTV」をこれまで毎週木曜深夜24時25分(金曜・午前0時25分)から放送してきました。4月からは、番組をゴールデンタイムに昇格して放送する予定で、既にロケ等を行ってきていました。

しかし、12日の瀧容疑者の逮捕という事態を受け、残念ではありますが番組を終了せざるを得ないと判断いたしました。視聴者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。また、これまで約8年半、番組を支持してくださった皆様、本当にありがとうございました。>

この記事には違法薬物についての記載があります。

違法薬物の使用は犯罪である反面、薬物依存症という病気の可能性もあります。

医療機関や相談機関を利用することで回復可能な病気です。

現在依存症で悩む方には、警察以外での相談窓口も多く存在しています。

相談窓口の一覧はこちら