屈強な警官が、地元の子どもたちにコテンパンに負ける。対決する動画が話題に

防護盾も、全く役に立たず...
雪合戦をするアメリカ・ワシントン州デュヴァルの警察官ら
雪合戦をするアメリカ・ワシントン州デュヴァルの警察官ら
CBSNewsのTwitterよりスクリーンショット

アメリカのCBSが、2月7日にTwitterに投稿した動画が話題になっている。ワシントン州デュヴァルで防御盾をまとった警察が出動する事態が起きたのだが、一体、何があったのか。

動画は、サイレンを鳴らしたパトカーが到着するシーンから始まる。颯爽と降りてきたのは、デュヴァルの街の4人の警官たち。一番前の警官が防御盾を持ちながら一列になり、「No mercy!!(容赦しないぞ!!)」と叫びながら前進する。

そこに突然、雪の"弾"が飛んでくる。警官が応戦する強敵は、地元の子どもたち。警察の威信をかけた、子どもたちとの壮絶な雪合戦の動画だったのだ。

10人ほどの子どもたちが警官を迎え撃ち、一斉に雪玉を投げつける。

子どもたちの団結には、さすがの警官たちも敵わないのだろうか。防戦一方となった警官たちは徐々に後ずさり、その場に倒れこんだ。どうやら、子どもたちに軍配が上がったようだ。

普段は街の安全を全力で守る存在の地元警察。警察はたとえ「雪合戦」でも本気で挑むという、なんともユニークな一面を見せた。

注目記事