Spotifyにペット向けプレイリスト登場→ウサギ用がなかった

犬や猫、イグアナ、鳥、ハムスターが含まれる。ただし…
TechCrunch Japan

音楽は、人類がこれまでに生み出した最高のものだ。Spotifyにペット向けのプレイリストが追加された。ペット向けにキュレートされたプレイリストは、基本的にユーザーの好みに基づきながら、動物の気分も考慮したものだ。その対象には犬や猫、イグアナ、鳥、ハムスターが含まれる。ただし、ウサギはない。

TechCrunch Japan

ちなみに、この写真はTechCruch記者が飼育する、愛しいルーシーだ。ルーシーはクラシックピアノとジャズが好きだ。しかし、彼女向けのプレイリストは(まだ)存在しない。

TechCrunch Japan

それに、魚向けのプレイリストも存在していない。まぁ、水中スピーカーでもない限り、彼らに音楽を聞かせることは難しいだろう。それにしても、なぜウサギ向けのプレイリストがないのだろう。Apple Musicの中の人がこの見落としについて、なんらかのアクションを起こしてくれることを期待している。

我々は、Spotifyに対してウサギ向けのプレイリストを追加する用意があるのかどうかを、問い合わせている。

(翻訳:塚本直樹 Twitter

(2020年1月18日TechCrunch Japan「Spotifyにペット向けプレイリスト追加、ただしウサギ用なし」よりを転載)

【関連記事】

注目記事