星野源さん「うちで踊ろう」に豪華アーティストコラボ。高畑充希さんやバナナマンさんも参加

「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と星野さんがSNSで呼びかけると、多数のアーティストが参加し大きな広がりを見せている。
星野源さんが自身のインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」に参加したアーティスト・芸能人たち
星野源さんが自身のインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」に参加したアーティスト・芸能人たち
時事通信社
oriconnews

星野源「うちで踊ろう」豪華アーティスト続々コラボ 高畑充希、石田ゆり子も歌声披露

シンガーソングライターで俳優の星野源が自身のインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」が、3日の公開直後から反響を呼んでいる。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、多数のアーティストが参加し大きな広がりを見せている。

星野は「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と、ギターを手にした弾き語り動画をアップ。「たまに重なり合うよな 僕ら」「生きてまた会おう」など希望を感じる歌詞に、やさしい歌声とギターの音色があわさって、あたたかさを感じる心地のよい1曲となっている。

星野の呼びかけにいち早く反応したのが、星野と親交の深い歌手の三浦大知。自身のインスタグラムで歌声とダンスを組み合わせた動画を公開すると、ファンからは「元気が出ました!」「わたしも家で踊ります!」と称賛の声が多数寄せられた。

その後も、星野がインスタでお笑いコンビ・バナナマンとコラボした動画を公開、女優の高畑充希も自身のインスタで歌声を重ねた動画を公開するなど、「うちで踊ろう」の輪は徐々に拡大。女優の石田ゆり子歌手の加藤ミリヤ中島美嘉青山テルマ広瀬香美HISASHIGLAY)、JQ(Nurbarich)、藤原さくら、お笑いタレントの渡辺直美りんごちゃんなども参加している。

動画はYouTubeでも公開され、英語字幕も追加された。不要不急の外出を控え活動自粛が求められる世界中に、「うちで踊ろう」が元気を与えている。

この投稿をInstagramで見る

おうちが楽しくなるね😘 #うちで踊ろう #チチも踊ろう

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

関連記事

注目記事