フォロー必須!元気をくれる、5つのネコアカウント

ネコをみて、元気をもらおう。
ネコ イメージ画像
Mark_KA via Getty Images
ネコ イメージ画像

本音を言えば、この数週間は、みんなにとって辛い時期だった。屋根が付いた家に住み、心地の良い環境で在宅勤務をしている人たちにとってもだ。このように、世界中が厳しい状況である中、対処することはとても難しいことだ。


在宅勤務や家事に加えて、ウイルスが身近に迫ってきている事実は、今までに感じたことのないほどのストレスを与える。もし、あなたがぐったりしながら携帯の画面を見ているのなら、せっかくなら元気が出るInstagramのアカウントをフォローしよう。

インターネット上で、私たち人間にとってネコほどときめかせてくれるものはないだろう。ネコは、堂々としてして、面白く、時には不思議な生き物だ。その様子は、わたしたち人間の注目を集め、今やSNSは有名なネコのアカウントで溢れている。ネコを飼っていなくても、彼らが丸くなって寝ていたり、食べ物を盗む動画や写真を見たくない人はいないだろう。

元気が出ないとき、笑顔になれる5つのネコアカウントを紹介しよう。


1. Cats Doing Things

ご存知の通り、昼寝をしていない時のネコはハードスケジュールに追われている。箱の中に座ったり、屋根で日向ぼっこをしたり、非常に危険な状態に陥ることもある。時には、ただ自分の足を掴もうと必死になってることもある。

この投稿をInstagramで見る

Is everything ok boss (Via: @chris_asher96)

Cats Doing Things(@catsdoingthings)がシェアした投稿 -

2. Cats of Instagram

インスタグラムには様々な形、サイズのネコ達で溢れている。このインスタグラムアカウントは、そんなネコ達が生活する様子を載せている。最後にチェックした際には、1120万人のフォロワーがいた。このアカウントをフォローしてないなきゃ、あなたはInstagramをやっていると言えるのだろうか?

3. Suki Cat

ゴージャスなベンガルネコのスキは、飼い主と一緒に世界中を旅している。スキは冒険が大好きで、スイスやイタリアなど、たくさんの場所を旅してきた。このアカウントをフォローして、旅ネコの美しい写真をチェックしよう。

この投稿をInstagramで見る

Same place, 2 years apart 😸🏔

Suki Cat(@sukiicat)がシェアした投稿 -

4. Nala Cat ™

ネコのナラは、セレブネコだ。彼女はネコ界のインスタグラムでは、1位のフォロワーを誇る。もはや、ネコ界のクリスティアーノ・ロナウドだ。

この投稿をInstagramで見る

Stay Home. Stay Safe. Save lives. ❤️ #stayhome #love #strong

Nala Cat ™(@nala_cat)がシェアした投稿 -

5. Sarper Duman

膝にネコたちを載せてピアノを弾く男性、サーパー・ドゥーマンの有名な動画を見たことがあるだろうか?ピアノ講師である彼、これまで19匹のネコを保護しており、定期的にネコたちにピアノを弾いているビデオを投稿している。今すぐフォローする価値があるだろう。

ハフポストUK版の記事を翻訳・編集しました。