「何だコイツ、って…」中居正広さん、元SMAP森且行さんとのジャニーズ退所をめぐるやり取りを明かす

2月21日の会見途中にメールで届いたその内容に、中居さんも思わず...
元SMAPでオートレーサーの森且行さん
元SMAPでオートレーサーの森且行さん
時事通信社

ジャニーズ事務所からの退所を発表した元SMAPの中居正広さんが2月22日、自身が司会を務めるテレビ朝日系のニュースバラエティ番組『中居正広のニュースな会』に出演し、1996年にSMAPを脱退したオートレーサー森且行さんとのやりとりを明かした

中居さんは21日に記者会見で、3月いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所を表明。自身で設立した新会社「のんびりな会」所属として独立することを明らかにした。決断について中居さんは、「今回の決断はどなたにも、1人も相談しないで、自分1人で決めました」と強調。元SMAPのメンバーには「昨日4人には、メールでお伝えしました」としつつ、個別の具体的なやりとりについては避けていた。

『中居正広のニュースな会』では番組前半で、この会見を紹介。中居さんはスタジオで他の出演者からの質問に答える中で、1996年にSMAPを脱退し、オートレーサーに転身した森且行さんとのやりとりに言及。メールでの報告に対して、森さんから会見途中に返信があったことを紹介した。

その上で、森さんからの返信が「そういうことだったんだ!お疲れさま!会見出ようか?」との内容だったといい、中居さんは思わず「何だコイツ、って」とつっこみ、笑いを誘っていた。

注目記事