NEWS
2019年11月10日 10時03分 JST

【11月10日の天気】全国的に晴天の行楽日和。昼夜の寒暖差に注意

太平洋側の地域では空気の乾燥が気になるため、風邪予防は万全に。

2019/11/10 06:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に晴天の行楽日和
・一部の地域でにわか雨に注意
・北海道は路面凍結に注意

今日11月10日(土)は全国的に穏やかな晴天の所が多くなります。雨や雪の降る可能性のある所はごく一部で、各地とも行楽日和となりそうです。朝は冷え込んでいますので、寒暖差にはお気をつけください。


全国的に晴天の行楽日和 

 高気圧に覆われ、広範囲で晴れる予想です。絶好のお出かけ日和で、山あいでは紅葉狩りも存分に楽しめそうです。太平洋側の地域では空気の乾燥が気になるため、風邪予防は万全に。

朝は冷え込んでいますが、昼間は昨日と同じくらいの気温まで上がる所が多い予想です。寒暖差にもお気をつけください。


一部の地域でにわか雨に注意

東海地方や四国の太平洋側、九州南部では、風向きの変化などにより雲が発生する可能性があり、一時的に雨の降る可能性があります。空模様の変化にご注意ください。

また、明日11日(月)は全国的に天気が下り坂となります。九州北部では今夜から前線が接近するため、夜は雨が降り始める所があります。帰りの遅い方は折りたたみ傘があると安心です。


北海道は路面凍結に注意

ここ数日雲に覆われ雪の降っていた北海道も、今日は徐々に天気が回復します。

朝晩は解け残った雪が凍っている所があるため、路面凍結によるスリップ事故や歩行中の転倒などに十分注意してください。

 

関連記事