東京や千葉などで濃霧が発生。霧が解消されるのはいつ?

朝のうちは視界不良が続くため、車の運転はライトを点灯していつも以上に慎重な運転を
千葉県船橋市より(30日6時過ぎの様子)
千葉県船橋市より(30日6時過ぎの様子)
ウェザーニュース

今日30日(水)朝は東京や千葉など関東から東海、近畿にかけては濃霧が発生しています。

東京では最低気温が12.1℃となるなど、関東地方ではこの秋一番の冷え込みになったところが多くなりました。
昨日は雨が降っていたことによって今朝は地面付近の空気が湿っていました。それが今朝の冷え込みにより空気が冷やされて水蒸気から水滴に変わり、霧となりました。


千葉から埼玉で特に霧が濃い

天気アプリ「ウェザーニュース」による調査結果(30日6時~)
天気アプリ「ウェザーニュース」による調査結果(30日6時~)
ウェザーニュース

天気アプリ「ウェザーニュース」による調査では、千葉県から埼玉県にかけてのエリアで濃霧の報告が多くなっています。

6時30分現在では、鉄道で一部に遅延が発生しているなど交通機関に影響が出ているところもあるので、最新の情報を確認してください。


午前中には解消へ

この霧は日が昇り気温が上昇すると徐々に解消されていく見込みです。

ただ、朝のうちは車の運転はライトを点灯していつも以上に慎重に運転するなど、視界不良が続くので注意してください。

関連記事

注目記事