【ワールドカップ】日本対コートジボワール戦、イングランド国内の反応は?

ワールドカップ・ブラジル大会1次リーグでコートジボワールと対戦した日本は1-2で逆転負けを喫しました。試合前の英国ブックメーカーの予想では日本が2.8~2.9倍、コートジボワールが2.6~2.7倍とほぼ同じオッズでどちらにも勝利のチャンスがあるとみられていましたが結局日本にとっては残念な結果に終わってしまいました。この試合は地上波民放局ITVで英国時間午前2時から生中継されており日本について次のようなコメントがありました。

ワールドカップ・ブラジル大会1次リーグで

コートジボワールと対戦した日本は

1-2で逆転負けを喫しました。

試合前の英国ブックメーカーの予想では

日本が2.8~2.9倍、コートジボワールが2.6~2.7倍とほぼ同じオッズで

どちらにも勝利のチャンスがあるとみられていましたが

結局日本にとっては残念な結果に終わってしまいました。

この試合は地上波民放局ITVで英国時間午前2時から生中継されており

日本について次のようなコメントがありました。

・日本はこの10年間で大きく成長した

・右足でも左足でも蹴ることができる本田は素晴らしい

・(前半シュートが決められなかった内田に対し)これが決まっていたら

明日の日本の新聞のトップニュースになっていたはず

・日本チームは「整然」「系統的」「効率が良い」「統制が取れている」「高技術」

・前半は良かったが後半逆転されてから崩れてしまった

・もっと前へ出て攻めるべきだった

・とにかく、非常に見る価値がある試合だった

また、発行部数2百万部を超える人気日刊紙「デイリー・メール」のサイトには

この試合を視聴したファンからコメントが寄せられています。

・コートジボワールにこんなにたくさんの有名選手がいたなんて知らなかった

・日本は今回(ドローの)1ポイントを獲得できずアンラッキーだった

・ドログバ効果だな

・香川は今日プレーしていたか?ずっと存在感なかったぞ

・素晴らしい試合だった

・本田のゴールの写真を見ろよ。まるで彼の身体はボールをシュートするためにできているようだ

・ドログバが試合を変えた。さすがだよ

・両チームとも全力で戦っていて良い試合だった。これに比べたらイングランド戦は退屈だったよ

そして、各スポーツ情報サイトによる選手評価は以下のとおりです。

川島 5、内田 7、森重 5、吉田 6、長友 5、山口 6、長谷部 7、岡崎 5、本田 7、香川 6、大迫 5

サブ:遠藤 5、大久保 5、柿谷 5

川島 6、内田 8、森重 6、吉田 6、長友 7、山口 6、長谷部 7、岡崎 6、本田 8、香川 7、大迫 5

サブ:遠藤 6、大久保(評価なし)、柿谷(評価なし)

川島 5、内田 6、森重 7、吉田 7、長友 5、山口 5、長谷部 5、岡崎 6、本田 7、香川 5、大迫 6

サブ:遠藤 5、大久保 5、柿谷 6

次の試合は20日(日本時間)の対ギリシャ戦。

気持ちを新たに、日本の良さを最大限に発揮してもらいたいですね!

(2014年6月16日「J SPORTS プレミアリーグナビ」より転載)

Japanese Fans Watch 2014 FIFA World Cup

2014/06/15 ワールドカップ日本初戦 渋谷の盛り上がり

注目記事