TBS「Nスタ」が生中継で現場レポしたミミズク→実は置物だった

番組を視聴していたハフポスト日本版の編集部でも「カワイイ!」と盛り上がっていましたが・・・

TBSの報道番組「Nスタ」の「放送事故」が話題を呼んでいる。

置物の木彫りミミズクを本物と勘違いし、「動きません」と現場から生中継。番組の最後に、「確認したところ、これは置き物であったことがわかりました。訂正してお詫びいたします。大変失礼しました」と謝罪した。

東京都杉並区の住宅街で目撃情報が相次ぐミミズクを探していたレポーターが、「あまり大きい声でお伝えできないのですが」と声を潜め、「我々これを見つけるのにどれほど苦労したか」と伝えていた。

「まだ我々も今ちょうどカメラクルーと歩いていて見つけたところで、
わ、とりあえずあそこにいたぞ!っていうところなんで
これからちょっと諸々やらなければならないことをこれから急いでやるところなんですけれども。
とにかく今、周りは、今のところ何の被害もありません。

じーっとあそこにいるということで、
周辺の方も気づいてらっしゃらなくてね、
まだ周辺の人達も全く気づいてなくて、
何撮影してるんですか?っていう感じでみてらっしゃるんですけれども

まぁ、まもなく周りの人も気づいてこのあたりに集まってくるのではないかなぁという風に思います」

SNSでは放送中から「置物じゃない?」などの声が上がっていた。

注目記事