イチローの現役引退に言及。マリナーズ公式サイト「イチローが伝説のキャリアを締めくくる」

マリナーズ公式サイトが、イチローが試合後に引退する意向を発表した
マリナーズ公式サイトに掲載されたイチローの情報
マリナーズ公式サイトに掲載されたイチローの情報
マリナーズ公式サイトより

日本人野手初のメジャーリーガーとして数々の記録を残してきたイチロー(45)が、3月21日、現役選手からの引退を表明する。

マリナーズ公式サイトが伝えた

午後8時ごろ、サイト上に「Ichiro wraps up legendary career.(イチローが、伝説のキャリアを締めくくる)」と掲載された。

見出しに続けて「Ichiro Suzuki plans to retire after today’s game. (イチローは、きょうの試合後に引退する予定だ)」と書いた。

また、共同通信は試合開始直後に「第一線退く意向」と報じ、メジャーリーグ公式サイトは「Ichiro to announce retirement today(イチローがきょう、引退を発表する)」とする記事を掲載している。

第3打席まで、徐々に大きくなる声援

イチローは、第1打席をサードフライに終わり、第2打席は打球がセカンドに捕まり、ファーストに刺された。

第3打席では、見逃しの三振に倒れた。しかし、声援は打席を重ねるごとに大きくなり、注目度の高さをうかがわせた。

注目記事