「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の第2弾の予告動画が公開 「伝説のシーン」の登場にポケモンファンも歓喜

7月12日の劇場公開が今から待ち遠しい...

7月12日に公開される映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の予告映像の第2弾が公開された。

今作は、1998年に公開された映画『ミュウツーの逆襲』をフル3DCGの技術で新たに描いたものだ。

公開された動画では伝説のポケモン・ミュウツーのほか、主人公のサトシとピカチュウをはじめ、幻のポケモン・ミュウなどが登場している。

1分40秒の動画は、「世界最強のポケモンを作る。それが私たちの夢だった」というナレーションが流れ、ミュウツーが登場するシーンから始まる。その後は、前回の劇場版でも感動を呼んだ、サトシのピカチュウが、コピーで作られたピカチュウに無抵抗で殴られる、あの「伝説のシーン」が続く。

ツイッターでは「ミュウツーの逆襲みたい」「小学生でみて、ボロ泣きした記憶しかない」などと、公開を待ち望み、懐かしむファンの声があがった。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』では、1作目に引き続きミュウツーの声を俳優の市村正親さんが担当し、ゲスト声優を山寺宏一さんと小林幸子さんが務めることが決定している。

注目記事