「育児の悩みや子育てもブログに」 ”よしお兄さん”こと小林よしひささん、結婚4年目のパパだった!

「言う機会が無くて、いつみなさんに言えば良いのが悩んでいて…」とブログで明かしました。
小林よしひささん
小林よしひささん
浅井企画

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』で3月末まで”体操のお兄さん”を務めていた、”よしお兄さん”こと小林よしひささん(37)が、4年前に結婚し、3カ月の女の子のパパだったことが分かった。

4月16日に放送された日テレ系『超特大さんま御殿!坂上忍&ヒロミも大モメ!?豪華芸能人が春満開SP』の番組内で明かした。

番組内では…

タレントの小倉優子さんの再婚話の流れで、明石家さんまさんが「お兄さんは結婚してる?」と水を向けた次の瞬間。小林さんは「隠してはしていなかったんですけど、結婚してます」と答えた。

スタジオ内が「ちょっと待って!」「衝撃発言だよ!」とざわつく中、2児の母でタレントのSHELLYさんが「聞いてないけど!」と詰め寄ると、「聞かれてないから言わなかったんです」と冷静に返答。

4年前に結婚し、2018年12月には長女が生まれていたことを告白した。

「聞かれてなかったら言う必要ないもの。なんで体操のお兄さんの時に言わなかったの」と明石家さんまさんがアシストすると、『おかあさんといっしょ』ではプライベートな内容を発言する機会がなかったと説明した。

体操のお兄さん時代の小林さんを「子どもを宝物のように抱き上げる様子が素敵だった」と称賛したSHELLYさんの言葉を受け、「自分の子供になったら、より宝物になった」とコメントし、赤ちゃんを抱っこする仕草を見せた。

育児の悩み、ブログでも

小林さんは番組の放送が終了した16日午後9時54分にオフィシャルブログを更新し、改めて経緯を報告した。

放送を観てくださった方はご存知かとおもいますが、私は結婚していて娘がいます👶

言う機会が無くて、いつみなさんに言えば良いのが悩んでいて、さんま御殿の収録が3月にあり、そこでお話させていただこうという運びになり、ブログでのご報告がこのタイミングとなってしまいました🙇‍♂️

これからは育児の悩みや私なりの子育てもブログで相談させていただきたいな、なんて思っています」として、「突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。これからも一層気を引き締めて、父親としても頑張ります💪」と意気込みをつづった。

芸能プロダクション「浅井企画」のマネージャーもTwitterで「ここからがスタートなので、応援して下さってる皆様と一緒に、新しい仕事にどんどんチャレンジしていきたいと思います」とブログをリツイートした。

注目記事