Perfumeのコーチェラ、YouTubeで4/22(月)に配信 ローリングストーン誌のベストアクトにも選ばれる

Perfumeがコーチェラに出演。2週目はYouTube配信が決まりました。PCやスマホの前で待機だ😆
Perfume
Perfume
Vivien Killilea via Getty Images

テクノポップユニットのPerfumeが、アメリカ・カリフォルニア州で開催されている世界屈指の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演する。2週目となる4月21日(日本時間22日)のパフォーマンスは、YouTubeで全世界に配信されることも決まった。

Perfumeの公演は、ヘッドライナーを務めるアリアナ・グランデの公演終了後、日本時間4月22日(月)16:00ごろに配信予定。

配信映像は、コーチェラの公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

1週目の公演、ローリングストーン誌が選ぶベストアクトに

カリフォルニア州インディオの砂漠地帯で開催されるコーチェラ。世界最高峰の音楽フェスとの呼び声も高く、出演アーティストには毎年大きな注目が集まる。

日本からは、過去に東京スカパラダイスオーケストラやX JAPANが出演した。J-POPの女性グループとしては初のコーチェラ出演となる。グループにとっても、日本のポップミュージック界にとっても一つの転機となりそうだ。

1週目となる4月14日に行われた公演は、ローリングストーン誌が選ぶ「ベストアクト16」にも選ばれた。

同誌は、「J-POPのアーティストとして初めてコーチェラに出演しただけで充分感動的だが、広島出身の3人組は日曜日の夜に最高のレイブ・パーティーを開いた」と評している。

海を渡ったPerfume3人の活躍に注目したい。

注目記事