NEWS
2019年04月23日 15時51分 JST

ミッキーがデザインされた可愛すぎる九州新幹線が爆誕 車内販売限定のアイテムも発売へ

"ミッキー新幹線"の運行は、2019年5月17日からの予定だ

ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念した「新幹線」が誕生した。

JR九州は『Go! Waku Waku Trip with MICKEY』プロジェクトの一環で、5月17日から、ミッキーが特別にデザインされた九州新幹線の運行を開始する。ディズニー公式が4月23日、発表した。

ネット上では、早くも「乗りたい」という声が多く上がっている。

(C) Disney
『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』

ディズニー公式によると、特別デザインの新幹線は、「車内にも特別な装飾を施し、見ること・乗ること自体がわくわくするような新幹線」となっているとし、車内の写真も公開されている。

車内の座席は、ミッキーが履いているパンツをモチーフとし、赤と黄色を基調としている。

(C) Disney
『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』の車内

JR九州によると、ミッキーがデザインされた九州新幹線は、博多から鹿児島中央の間で運行される。5月17日は招待客向けに特別運行され、翌18日から通常の新幹線と同様の切符で乗車することができる。

また、一部の列車には客室乗務員が乗車し、オリジナルの限定グッズを車内販売するという。

(C) Disney
車内での販売が予定されている限定グッズ

運行スケジュールは、毎月25日に特設サイトで発表される。