本田圭佑選手がサッカーを教わりたい人を募集「僕がお金を払って教えます」 → あの人も反応

条件は「本気でワールドカップを優勝したいという人」。本田選手が1万円を払って、教えてくれるそうです。
本田圭佑選手
本田圭佑選手
時事=AFP

サッカー元日本代表の本田圭佑さんがサッカーを教える相手を「条件付き」でTwitter上で募集したことが、話題となっている。

5月29日の午後9時過ぎ、本田さんが「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」という書き出しで、こんなツイートを投稿した。

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!

本田圭佑さん(@kskgroup2017))Twitter

投稿から約11時間(5月30日午前8時10分現在)で3万6000回以上リツイートされ、5700件以上のコメントが付いている。

本田さんの投稿に盟友の日本代表・長友佑都選手が「長友佑都です!よろしくお願いします!」と応募。ガンバ大阪でGKとして活躍した木村敦志さんも「もっかい目指してみようかな 」と反応した。

「15歳です。高校には行かず来年1月に一人でスペインへ行ってサッカーをします。 トップレベルの国で様々なことを吸収し、世界で戦える選手になってワールドカップで優勝したいです」と思いのたけを綴ったnoteを読んでほしいとアピールするサッカー選手の卵も。

高橋悠真 15歳です。 高校には行かず来年1月に一人でスペインへ行ってサッカーをします。 トップレベルの国で様々なことを吸収し、世界で戦える選手になってワールドカップで優勝したいです。 よろしくお願いします!スペイン留学への想いを書いたので読んで下さい。

yuma:)@yuma17856721

カンボジア代表の指導者と現役選手を兼任する本田さんは、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーを今季で退団し、イタリア・セリエAに復帰するとの情報もある。

突然のように見える本田さんのツイートだが、一緒に会食していたとみられる幻冬舎の箕輪厚介さんも同じタイミングで「僕が5万円払うから、僕に編集を教わりたい人募集します。リプライ欄で熱意などアピールしてください」と投稿。同様にお金を払って自分の得意分野を教える相手を求める投稿が複数ある。

注目記事