アートとカルチャー
2019年06月04日 11時12分 JST

『アナと雪の女王2』の日本版ポスターが解禁、「なぜ、エルサは…」意味深なキャッチコピーが気になる

『アナと雪の女王2』は、11月22日に日米同時公開される予定だ

ディズニー映画『アナと雪の女王2』の日本限定ビジュアルポスターが公開された。ディズニー公式が、6月4日発表した。

同作品は、2014年3月に日本で公開された『アナと雪の女王』の続編にあたる。

ディズニー公式
映画『アナと雪の女王2』の日本版ポスター

解禁されたポスターでは、「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」という文言が入り、雪の舞う中を凛とした表情で前を見据えるアナとエルサの姉妹が並ぶ。

前作では語られることのなかった、エルサの持つ魔法の力について明かされることを予感させる。

同作の声優は前作から変わらず、エルサ役をイディナ・メンゼルさん、アナ役をクリステン・ベルさんが務め、監督もクリス・バックさんとジェニファー・リーさんが引き続きメガホンを取ることが決まっている。

前作の日本語吹き替え版では、アナ役を女優の神田沙也加さん、エルサ役を松たか子さん、オラフ役をピエール瀧さんが務めていたが、オラフについては声優を交代すると発表していた

ウォルト・ディズニー・ジャパンによると、新作の吹替版声優の配役については「現時点は明らかになっていない」としている。

ディズニー公式
『アナと雪の女王2』は11月22日に日米同時公開を迎える。

2014年に公開された前作の興行収入は、約255億円。日本での公開された映画で歴代第3位となり、約2000万人を動員する空前の大ヒットを記録。

映画の中に登場した楽曲「Let It Go」を訳した「ありのままで」は、同年の流行語大賞に選ばれ、社会現象となった。

これに続く最新作にも、期待が高まっている。

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオは2月13日、YouTubeで予告編の動画を公開していたが、この動画をめぐっては、「エルサに彼女できるのでは?」などとSNSで話題となっていた

『アナと雪の女王2』は、11月22日に日米同時公開される予定だ。