田中将大さん、出産立ち合いでヤンキース遠征先から離れる。

妻・里田まいさんの第2子出産に立ち会うため、トロントからニューヨークに戻りました。
田中将大さんと里田まいさん夫妻
田中将大さんと里田まいさん夫妻
田中将大さん公式Twitterより

アメリカ・メジャーリーグのヤンキースで活躍する田中将大投手が6月6日、妻・里田まいさんの出産に立ち会うためトロントを離れ、ニューヨークへ戻った。共同通信などが報じた。

田中投手は、2019年3月に、夫婦に第2子を授かったことを発表、出産は6月ごろの予定だと伝えていた。

ヤンキースはブルージェイズ戦のため、現地時間6月4日からカナダ・トロント入りしている。

田中投手は4日に先発を務めたが、6回を4失点で5敗目を喫していた。

ブルージェイズ戦に先発、力投するヤンキースの田中将大投手=6月4日、カナダ・トロント
ブルージェイズ戦に先発、力投するヤンキースの田中将大投手=6月4日、カナダ・トロント
時事通信社

球団は当初、9日にあるインディアンズ戦(オハイオ州クリーブランド)で、田中投手が先発予定と発表していたが、変更になる可能性もある。

2016年2月に第1子が生まれたときも、里田まいさんの出産に立ち会うため、田中投手は自主トレーニング中だったフロリダ州タンパからニューヨークへ戻り、数日間を共に過ごしていた。

注目記事