NEWS
2019年06月18日 18時05分 JST

嵐、NHKの『SONGS』に初登場。ベストアルバムの発売に合わせ披露される3曲とは?

6月26日、デビュー20周年のベストアルバムを発売する嵐。『SONGS』では“思い入れのある3曲”が披露されるという

人気アイドルグループ・嵐が、NHKの音楽番組『SONGS』に初登場することが決まった。NHK『SONGS』の公式ツイッターが、6月18日発表した

嵐のファンとみられる人々からは、「早くみたい」「ついに初登場!」「いつか出て欲しいと思っていた」など、ネット上で早くも期待を寄せる声があがった。

番組公式サイトによると、初回の放送時間は6月29日の午後11時から。同内容が、7月20日の午前1時10分から再放送される。

嵐は6月26日、デビュー20周年を記念してベストアルバムをリリースするが、そのタイミングに合わせて嵐が同番組に初登場する。

内容は、嵐のメンバーそれぞれに思い入れのある楽曲を選んでもらい、インタビューを通じて、彼らのエピソードに迫るもの。また番組の通常の構成通り、3曲が披露される。

インタビューでは、嵐のメンバーが大切に抱いてきた楽曲への思いやこれまで築いてきたアイドル像について語っているという。

披露される3曲は?ファン400人と共に届けるパフォーマンスも

披露される楽曲はすでに発表されており、『a Day in Our Life』『Love so sweet』と『君のうた』の3つだ。

 中でも『a Day in Our Life』では、嵐のメンバーがファン400人と共に届けるとされており、その演出に注目が集まる。