元KARAのク・ハラさん「元気です」自殺未遂報道後、初めてファンに向けSNSでメッセージを発信

ク・ハラさんのファンからは「ゆっくり休んでください」「心配してたよ」など、温かいメッセージが多く寄せられている
元KARAのメンバー、ク・ハラさん
元KARAのメンバー、ク・ハラさん
ク・ハラさんの公式インスタグラムより

5月26日に自殺未遂を図ったと報道された、2016年に解散した韓国の人気アイドルグループ・KARAのメンバーだったク・ハラさんが6月17日、報道後初めて自身のSNSを更新。ファンに向け久しぶりの姿を見せた。

ク・ハラさんは、ツイッターとインスタグラムにそれぞれ4枚の写真を投稿。

「ハラ元気です」という文言と共に、クールに佇むものから唇をすぼめるお茶目な写真もあった。

この投稿に、ク・ハラさんのファンとみられる人々からは、「元気になってきてよかった」「ゆっくり休んでください」「心配してたよ」など、ク・ハラさんを労うコメントがあがった。

朝日新聞デジタルは5月26日、ク・ハラさんが同日に自宅で自殺をはかり意識を失い、病院に搬送されたことを、韓国メディアの情報として報じていた。

2018年9月には、友人男性を脅迫などの疑いで警察に告訴していた。

スポニチによれば、自殺未遂についてク・ハラさんは、「皆様、このたびはご心配おかけして、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。体調は回復してきています。いろいろなことが重なり、心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい」と関係者を通じて謝罪していた。

注目記事