新潟出身のHIKAKINさん、小林麻耶さんらが家族の無事を報告。NGT48もメンバー・スタッフともに無事

山形県沖を震源とし、新潟県で最大震度6強を観測した地震を受けて投稿しました。

山形県沖を震源とし、新潟県で最大震度6強を観測した地震が起きたことを受けて、揺れの大きかった新潟県出身の芸能人が、実家の無事を報告している。

ユーチューバーのHIKAKINさんは、新潟県南部の妙高市出身。地震が起きた数十分後、Twitterで寄せられた心配の声に感謝した上で、「僕の家族は無事でした」と報告した。

「余震の警戒が必要だと思うので、高いところから落ちてきそうなものや、ガスなども注意して、海や川からできるだけ離れましょう」と現地の人の無事を祈った。

タレントの小林麻耶さんもブログを更新、生まれ育った小千谷市は震度3だったと報告し、「無事です」とつづった。 地震が起きた新潟、山形、石川の人たちに向けて「大丈夫でしょうか。被害がこれ以上大きくなりませんように」と祈った。

元「モーニング娘。」の小川麻琴さんも、家族と連絡が取れ、無事を確認したと報告した。

新潟を拠点とするアイドルグループNGT48は、公式Twitterで「メンバーやスタッフの全員の無事が確認できました」とつづった。

新潟を拠点とするアイドルグループNegiccoのMeguさんは、現地の様子をTwitterにつづり、「みんな不安で怖くて同じ気持ちだよね」と打ち明けた。励ましの声をくれたファンに対して感謝もつづっていた。

注目記事