WORLD
2019年07月05日 12時08分 JST

「過去最高のクマの戦い」決闘の瞬間を激写 唸り、近づき、取っ組み合い..(動画)

フィンランドの冒険家Tero Pylkkänenさんが撮影した映像です🧸

ある決闘が世界中で注目を浴びている。

フィンランドの冒険家Tero Pylkkänenさんが撮影した二頭のヒグマの喧嘩。6月25日にFacebookに投稿され、これまでに7745件シェアされている。

 写真メディア「PetaPixel」によると、Pylkkanenさんはフィンランドのクフモの隠れ家でキャンプ中にこの映像を撮影したという。

キャンプ開始から約1時間で一頭のヒグマが現れ、その1時間後にもう一頭のヒグマが姿を見せた。二頭は互いの様子を伺っていたが、キャンプ開始から4時間後に映像の喧嘩が勃発。

のどかな森の中に不似合いな唸り声で威嚇し合い、互いに近づくと取っ組み合いに。木を利用しながら互いに転げ回るガチファイトには、驚きの声が寄せられている。

Pylkkanenさんは二頭の息遣いもしっかりキャッチ。カメラのズーム機能を利用しながら転げ回る二頭をカメラに納め、YouTubeのタイトルには「Best Bear Fight Ever(過去最高のクマの戦い)」とタイトルをつけた。