京アニが支援口座を開設「世界中から支援の声に感謝します」(全文)

みんな待ってました。「再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます」

放火事件で30人以上の死者が出た京都アニメーションが7月24日、支援金を募る口座を開設したことを公式サイトで報告した。

京アニはまず、「事件について、世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております。厚く御礼申し上げます」と感謝を述べた。

支援を申し出るたくさんの問い合わせがあったことを受けて、専用口座を用意したことを報告。 「再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます」と前を向いた。

集まった支援金は、犠牲者や治療中の社員とその家族のためや会社の再建に充て、収支報告をするという。

口座の詳細と発表の全文は以下の通り。

―――

7月18日(木)に発生いたしました事件につきまして、世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております。厚く御礼申し上げます。

弊社としても、再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます。

そんな折、弊社に寄り添いたいという皆さまからの数多くのお声を受け取り、この度、弊社にて支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりましたので、お知らせさせていただきます。

支援金につきまして、各方面より大変多くのお問い合わせをいただいております中、ご案内が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

<株式会社京都アニメーション 支援金預かり専用口座>

銀行名 京都信用金庫

銀行コード 1610

支店名 南桃山支店

店番号 048

口座種別 当座預金

口座番号 0002890

口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明

※ 表示名「カ)キヨウトアニメーシヨン」

BANK NAME : THE KYOTO SHINKIN BANK

SWIFT : KYSBJPJZ

BRANCH NAME : MINAMI MOMOYAMA BRANCH

BRANCH NUMBER : 048

ADDRESS : 16-50, YOSAI, MOMOYAMA-CHO, HUSHIMI-KU, KYOTO-SHI, KYOTO-HU, 612-8016 , JAPAN

ACCOUNT NUMBER : 0002890

ACCOUNT HOLDER : KYOTO ANIMATION CO.,LTD., REPRESENTATIVE DIRECTOR, HATTA HIDEAKI

<支援金に関する基本的な考え方>

支援金の使途につきましては、亡くなられた社員とご家族・ご親族、療養中の社員とご家族・ご親族、及び会社再建とさせていただきたく存じます。

お預かりした支援金につきましては、透明性を旨とし、収支報告をさせていただきます。なお、収支報告の方法及び時期等は、検討中です。定まり次第、ご報告させていただきます。

弊社への支援として実施いただいております募金活動などにつきましては、弊社にて確認が取れ次第、弊社HPにて順次、掲出させていただきます。

株式会社京都アニメーション

注目記事