ネプチューン名倉潤さん、うつ病を告白。リハビリで2カ月休養「体調を回復させて戻って参ります」

相方の原田泰造と堀内健も「しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」とコメントしている。
Sports Nippon via Getty Images

ネプチューン名倉潤、うつ病のリハビリで約2ヶ月休養「体調を回復させて戻って参ります」

お笑いトリオ・ネプチューン名倉潤(50)が、きょう1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを所属事務所が発表した。名倉は「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントを寄せた。

名倉は昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。手術の経過は良好な一方で、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断により、再度休養することになった。休養前の最後の仕事は7月31日のテレビ朝日系『ナニコレ珍百景』収録だった。

相方の原田泰造堀内健も「潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります! 番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

■医師の診断結果
・病名:うつ病
うつ病と診断し、治療を継続している。精神状態安定が必要であり、一定期間の休養が必要である。

■名倉潤コメント
日頃応援して下さっている皆様、関係者の皆様、
この度はご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
少しの間休養させて頂きます。
体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します。

■原田泰造・堀内健コメント
この度はご心配、ご迷惑をおかけ致します。
潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!
番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

◆ネプチューンのレギュラー番組
・日本テレビ系『しゃべくり007』
・テレビ朝日系『あいつ今何してる?』
・テレビ朝日系『ナニコレ珍百景』
・TBS系「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」
・フジテレビ系『ネプリーグ』

◆名倉潤単独レギュラー
テレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』

【関連記事】

注目記事