NEWS
2019年09月04日 19時57分 JST | 更新 2019年09月04日 20時00分 JST

話題の「月見パイ」食べてみたら…ハフポスト編集部で突撃食レポ(動画)

携帯電話のカメラを片手に、いきなり感想を求めてみたら、とっても素直な感想が返ってきました。ごちそうさまでした😋

Kasane Nakamura/HuffPost Japan
マクドナルドの月見シリーズ

「月見」の季節がやってきた!

日本マクドナルドは9月4日、10月中旬までの期間限定で、月見バーガーなどの販売を開始しました。今年は「月見パイ」や「黄金の月見バーガー」も初登場しています。

ハフポスト日本版の編集部でも、3時のおやつに「月見パイ」を試食しようと、会社のすぐ近くにあるマクドナルドに向かい、無事に月見シリーズをゲット。

割ってみると、中身は餡子とおもち。

まだホカホカしていて、美味しそう…

Kasane Nakamura/Huffpost Japan
月見シリーズ

1人でいただくのも申し訳ないので、編集部にいたメンバーにも試食してもらうことに。

携帯電話のカメラを片手に、いきなり感想を求めてみたら、とっても素直な感想が返ってきました。

カメラとお皿を手に、誰の席に行こうかとウロウロする私と目を合わせない編集部のメンバーたち。「食べたいけれど、当たりたくない…」という編集部の緊張感が伝わるでしょうか?

(編集部の雰囲気と、メンバーたちの素直な食レポをお楽しみください!)

いかがでしたか?

「中身はもっちり、外はサクサク」「おいしい」などのコメント以外にも、「どこが“月見”なの?」という素直な疑問の声も。

マクドナルドの公式リリースには『やさしい甘さの粒感のあるあんことやわらかい食感のおもちをサクサクの パイで包みました。月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしい一品です』とあるので、編集部で推測した「月見団子をイメージした」は間違っていたようです。

撮影・執筆した私も後からいただきましたが、コーヒーにもお茶にも合うおやつでした。

ごちそうさまでした😋