NEWS
2019年09月15日 17時31分 JST

iPhone 11 / Pro / Pro Maxの気になるお値段…3キャリア&Apple Storeで比較。一番安いのは?

端末代金だけで見るとauが一番お安いようです。

Engadget Japan

9月13日21時、「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」の予約受付が開始されます。

アップルストアに加え、au / NTTドコモ / ソフトバンクの3キャリアでも取り扱われ、いずれも価格は発表済み。予約できるところが4か所となると、もうすでにどこで予約するかを心に決めている方はよしとして、気になってくるのはそのお値段です。そんなわけでここでは各所の価格をまとめてみました。

早速結論ですが、一括で購入するならApple Store一択です。それなのにわざわざキャリアで購入するのは各社の割引の恩恵が受けられるから。auの「アップグレードプログラムEX(DX)」、ドコモの「スマホおかえしプログラム」、ソフトバンクの「半額サポート+」ですね。

それらを踏まえたうえで価格を比較したのが以下の表になります。

Engadget Japan
Engadget Japan
Engadget Japan
Engadget Japan
Engadget Japan
Engadget Japan

※auとソフトバンクの価格については2社が発表した税込み価格に準ずる。ドコモおよびアップルストアの価格については、2社が発表した価格に一律8%の消費税を加えたもの。

実際はここに月額利用料金が乗っかってきますし、24回の分割払い後に端末を返却(auとソフトバンクは買い換えも)する必要があるので、どこのキャリアが一番安いとは言い難いところではありますが......端末代金だけで見るとauが一番お安いようです。さてみなさん、どこで予約します?

(2019年9月13日 Engadget日本版「iPhone 11 / Pro / Pro Max価格比較。3キャリア&Apple Storeで一番安いのは?」より転載)