【敬老の日】ちびまる子ちゃんやのび太が、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに送る感謝「ず〜っと元気で」

ハローキティやディズニーなどの人気キャラクターたちが、敬老の日に合わせてツイートで感謝を示しました。

9月16日は敬老の日。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんたちに日頃の感謝を伝えようと、ネット上ではアニメや映画の人気キャラクターたちがメッセージを送っている。

ちびまる子ちゃんの公式Twitterは、まる子と、祖父母のこたけと友蔵の3ショット写真を投稿。「いつもありがとう✨ずーっと元気でいてね🍀」と2人に労いの言葉を送った。

ドラえもんチャンネルは、のび太が、幼い時に他界したおばあちゃんの膝の上で甘える姿を投稿。 「のび太も、おばあちゃんが大好きだったよね」と振り返り、「みんなは、おじいちゃん、おばあちゃんにどんな感謝の気持を伝えるのかな?」と問いかけた。

ピューロランドの公式Twitterも、ハローキティの家族が一堂に会した写真を添えて、「ありがとうの気持ちを伝えてみよう♪」と呼びかけた。

ディズニー公式チャンネルは、『リメンバー・ミー』の主人公の少年ミゲルが、おばあちゃんの頬にキスする写真を掲載。「家族を見守ってくれる温かい存在」と敬った。

多摩動物公園は、23歳(飼育下では平均寿命が20歳とされている)のおばあちゃんライオン・サラビを写真を投稿。「今日も穏やか朝を迎えています」と報告した。

注目記事