歌手の太田裕美さん、乳がん闘病を告白「治療しながら歌っていく」

「これからもまごころ込めて歌っていきます」と変わらぬ応援を呼びかけた。
太田裕美さん
太田裕美さん
太田裕美の公式サイトより

歌手の太田裕美さんが9月18日、ブログで乳がんの闘病中であることを告白した。

「突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした」

そう切り出した太田さんは、7月の京都のコンサート後に手術し、8月から抗がん剤治療を受けていることを明かした。

スケジュール上の都合や、11月にデビュー45周年を控えていることなどを理由に「あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」とつづっている。

一方で、病気になって気づきがあったと明かし、次のように決意をつづった。

「神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ、今まで通り、朝起きてご飯作って洗濯して掃除して、十兵衛と散歩して、歌を作り歌っていく。そんな日々の営みを大事に続けていこうと思っています」

ファンに向けて「これからもまごころ込めて歌っていきます」と変わらぬ応援を呼びかけた。

太田さんは1974年11月に「雨だれ」でデビュー。11月にはデビュー45周年コンサートを控えている。

注目記事