【紅白歌合戦の司会者】白組・櫻井翔さん、紅組・綾瀬はるかさんに決定。総合司会は3年連続で内村光良さん

嵐の櫻井翔さんは、「2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います」と意気込みを語った。

年末の風物詩『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が決まった。NHKが10月18日、公式サイトで発表した。

白組司会を嵐の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会をお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんが務める。

令和の時代となって初の紅白は、70回目の節目となる。

白組司会・櫻井翔さん

白組司会の櫻井さんは、嵐の一員として2010年から連続5年連続で白組司会を務めた。個人として白組司会を務めるのは、2018年に続き2回目。2年連続で白組の指揮を執る。

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。

時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。

昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。


周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

紅組司会・綾瀬はるかさん

紅組司会の綾瀬はるかさんは、2013年、2015年にも紅組司会を務めており、4年ぶり3回目の大役となる。

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。

三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

総合司会・内村光良さん

内村光良さんは、2017年、2018年に続き3年連続で総合司会を務める。

内村さんはNHKの人気コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』で「三津谷寛治」などのキャラクターが、世代を問わず親しまれている。

令和元年。そして70回という記念の年。

さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。

個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。

綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。

そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

【番組情報】

番組名:『第70回NHK紅白歌合戦』

放送日時:2019年12月31日 午後7時15分〜午後11時45分(途中ニュースあり)

チャンネル:テレビ NHK総合、ラジオ NHKラジオ第1など

注目記事