CEOがネクタイの「色」を交換。ヤフーとLINEが経営統合「ライバルからワンチームへ」

ZHDの川邊健太郎CEOはグリーンのネクタイを、LINEの出澤剛CEOは赤のネクタイを着用して登場。
共同記者会見するZHDの川邊健太郎CEO(左)とLINEの出澤剛CEO(右)
共同記者会見するZHDの川邊健太郎CEO(左)とLINEの出澤剛CEO(右)
Taro Nakazaki

検索大手「Yahoo!」を展開するZホールディングス(ZHD)とメッセージアプリ「LINE」の経営統合に関する共同記者会見が11月18日午後5時、東京都港区のグランドプリンスホテル高輪で始まった。

ZHDの川邊健太郎CEOはグリーンのネクタイを、LINEの出澤剛CEOは赤のネクタイを着用して登場。Yahoo!とLINE、それぞれのコーポレートカラーを交換し、経営統合への思いを込めたかたち。

川邊CEOは「2人で発表したい」と口火を切り、出澤CEOが「これまでは切磋琢磨する関係だったが、今日18日、互いの手を取り合い、さらなる高みを目指します」と応じた。

川邊CEOは日本が史上初のベスト8を果たしたラグビーワールドカップに言及し、「まさにそれにのっかって、最強のワンチームを目指したい」と意気込みを語った。

注目記事