「私がごめんね」元KARAの知英さん、インスタグラムで亡くなったク・ハラさんを追悼

投稿には、KARAで共に活動していた頃に撮ったとみられる1枚の写真が...
元KARAで女優の知英さん
元KARAで女優の知英さん
Getty Images

韓国の人気女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで女優の知英(ジヨン)さんが11月28日、自身のインスタグラムを更新し、同グループで共に活動し24日に亡くなったク・ハラさんを追悼した。

ハラさんは24日、自宅で死亡しているのが見つかったが、韓国警察はハラさんが自殺を図ったとみて捜査を続けている。

知英さんは、インスタグラムにク・ハラさんとみられる人物と共に映る1枚の写真を投稿。

韓国語で文章が綴られたのち、日本語でのメッセージが添えられている。

自分自身を愛してください。

でも、私がごめんね。

本当に今までありがとう。

ご冥福をお祈りします。

この投稿のコメントには、「辛い時に更新してくれてありがとう。KARAのみんなが心配です」「ハラは私たちの心の中に居続けるよ!!」「知英ちゃん、決して自分を責めないでね」などと、日本のファンとみられる人々からもメッセージが寄せられた。

亡くなったハラさんは2018年9月、性暴力犯罪処罰関連特別法や脅迫などの疑いで友人男性を韓国の警察に告訴。

その後、2019年5月、自宅で自殺を図って病院に搬送されたと韓国のメディアが報じたものの、6月には日本の芸能事務所に所属し日本での活動を再開していた。

注目記事