洗濯機の中に赤ちゃんが....! 衝撃の写真が話題に

取り返しのつかない事故の現場写真、と思われたかもしれない…。だが安心してほしい。

洗濯機の中に閉じ込められた赤ちゃんの顔ーー。この1枚の写真が世界に衝撃を与えている。

取り返しのつかない事故の現場写真、と思われたかもしれない…。だが安心してほしい。これは愛に溢れた写真なのだ。

この写真は、2019年12月、海外掲示板サイト「imgur」に投稿されたことで話題になっている。元の写真は、イギリスのTwitterユーザー(@immicornes)が4月に投稿し1万回以上リツイートされたもの。

説明によると、洗濯機の中の赤ちゃんは投稿者の赤ちゃん時代の写真。父親がその写真をプリントしたシャツを洗って、仕上がった時のもののようだ。

投稿には「私がまだ小さかった頃、私の父は私の顔写真がプリントされた洋服を持っていました。(母が父にジョークであげたんです。詳細は聞かないで。)ある日の夜、母が洗濯機を回しました。翌朝戻ってきた時に、彼女は悲鳴をあげていました」と添えられている。

注目記事