白石麻衣さん、卒業報道受け公式ブログで感謝をつづる「私ももう乃木坂で甘えてられないな」(全文)

公式ブログによると、「卒業は2年前、25歳を迎えた辺りから」ずっと考えていたという。ファンに向けたメッセージで何を語った?これから“まいやん”を生で見たい人が“注意すべき点”とは?

人気アイドルグループ・乃木坂46から卒業することが1月7日に発表されたメンバーの白石麻衣さんが同日ブログを更新し、ファンに向けて改めて報告した

白石さんは、3月25日に発売となる25thシングルの活動終了をもって卒業する。

卒業後は女優・モデルとして引き続き芸能活動を続けるという。

アイドルグループ「乃木坂46」白石麻衣さん(写真集『乃木撮(のぎさつ)vo.02』発売記念会見。東京都文京区) 2019年12月18日
アイドルグループ「乃木坂46」白石麻衣さん(写真集『乃木撮(のぎさつ)vo.02』発売記念会見。東京都文京区) 2019年12月18日
時事通信社

白石麻衣さん卒業決断「私ももう乃木坂で甘えてられない」

白石さんは、『感謝』というタイトルでメンバーブログを更新。

同日の公式サイトでの卒業発表後、初めてファンに向けてメッセージを届けた。

ブログによれば、白石さんは2年前の2018年に25歳を迎えた頃から卒業について考えていたという。

3月25日に発売となる25thシングルでの活動が最後となるが、2月にナゴヤドームで開催される8回目のバースデーライブや、卒業ライブの実現にも意欲を見せた

白石麻衣さんのブログでの発表全文は、以下の通り。

おはようございます

今朝のスポーツ紙や公式サイトで発表がありました通り、次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します。

2020年始まったばかりなのに、最初のブログが卒業の話しでごめんなさい。

卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。

もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。

後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。

乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした。

乃木坂に入って大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。

たくさんの声援をもらい、「頑張ってね」「応援してます」って言葉にたくさん救われました。

皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーで居続けることができました。本当にありがとうございます。

卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています。

まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております

寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。

私も最後まで頑張ります。

よろしくお願いします

白石麻衣

これから“まいやん”をライブで見たい人、これに気をつけて!

白石さんがブログで言及していた2月にナゴヤドームで開かれる『乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE』

同ライブは、2月21日(金)から24日(月・祝)まで4公演が行われる予定だが、公式サイトによれば、白石さんは出演映画スケジュールの都合で21日・22日は休演する

23日・24日の2公演にのみ出演する予定だ。

乃木坂46のメンバーとしての白石さんのパフォーマンスを生で見られる機会はもう数えるほどしかないかもしれない。

バースデーライブを今から申し込む人は、公演日程に注意が必要だ。

アイドルグループ・乃木坂46メンバーの白石麻衣さん(通販サイト「SHOPLIST」の新CM発表会。東京都港区)2018年4月20日。
アイドルグループ・乃木坂46メンバーの白石麻衣さん(通販サイト「SHOPLIST」の新CM発表会。東京都港区)2018年4月20日。
時事通信社

注目記事