滝川クリステルさん、息子の写真を公開 インスタで出産報告【報告全文】

小泉進次郎氏との間に生まれた第一子。滝川さんは「毎日幸せを噛みしめています」と報告した。
滝川クリステルさん
滝川クリステルさん
時事通信社

滝川クリステルさんは1月28日、自身のInstagramを更新し、「先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と報告した。

「育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています」としている。

投稿では、犬と一緒に眠っているように見える赤ちゃんの写真を公開した。

滝川さんは2019年8月に、現環境相の小泉進次郎氏と首相官邸で報道陣の取材に応じ、結婚することを発表した。

小泉氏は、第一子が生まれた1月17日の閣議後会見で、「(出産に)立ち会えてよかった」「賛否両論あるのをしっかり受け止めながら、公務最優先、危機管理万全で育休の時間を確保していきたい」などと語っていた

小泉氏は、約2週間の「育児休業」を取得する考えを明らかにしている

滝川クリステルさんの投稿全文

みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました💦

出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでしたが、ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます。

私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました。

妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています。

また、一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています。出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません。様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です。

あらためまして、みなさん、いつも応援ありがとうございます😊
これからもどうぞ宜しくお願いいたします🤲

注目記事