「伝説残すぜ!」エガちゃんYouTuberデビュー。「NG」「自主BAN」連発、アカウント停止の可能性も?

初投稿の動画では、「お尻習字」に挑戦。肛門に挿入した筆でチャンネルの題字を書いた。

お笑い芸人のエガちゃんこと、江頭2:50さんが2月1日、YouTuberデビューを果たした。午前7時にYouTubeに公式チャンネル「エガちゃんねる」を開設。1本目の動画を投稿した。

「エガちゃんねる」の説明には「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」 と書かれており、“世界のEGA” を目指して大暴れする江頭さんが見られる内容となっている。

『世界のEGA』へ

「世界」を意識し、海外向けに「BADAAS SAMURAI」を名乗っている江頭さん。

動画の冒頭でも、ところどころに英語のテロップを挿入しているが、綴りや文法よりも言いたいことが先走っている江頭さんらしい英文となっている。

「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!」

(Do everything I wanto to do on YouTube)」

「99人に嫌われても1人が笑ってくれれば勝ちじゃねぇか!」

(Win if one person laghs even if hated by 99 Peopole!)

「死にたくなったらコレを見ろ!コレを見たら死ぬのがバカバカしくなるから!」

(Watch this channel if you want to die! If you watch this, it will be ridiculous to die)

「伝説残すぜ!炎上上等!」

(I will make a legend! Flaming? Bring it on!)

YouTubeポリシーに抵触の可能性も

初投稿の動画では、“日本の伝統”だという「お尻習字」に挑戦。肛門に挿入した筆でチャンネルの題字を書いた。

ただ、YouTubeのポリシーには「有害または危険なコンテンツ」に関する項目があり、「非常に危険なチャレンジ」「危険ないたずらや危険を感じさせるいたずら」などに該当するコンテンツを禁止している。

動画では、「江頭は特別な修行を積んでいるので絶対にマネしないでください」「専門家の指導の下で撮影を行なっております」などの注意書きも表示。江頭さん本人は「NG」や「自主BAN」などのワードを連発しているが、そもそもポリシーに抵触している可能性は高そうだ。

動画は毎週月・水・金・土曜に公開すると予告。目標は1年間で登録100万人達成。達成したら、草なぎ剛さんをゲストに出演させると意気込んでいるという。

2月1日午後3時現在、チャンネルの登録者数は約7万8000人。目標の100万人に届くのが先か、アカウント停止が先かーー。

注目記事