人気マンガ『ONE PIECE』が4月5日まで無料で読める。1巻から60巻を配信。新型コロナの臨時休校でもうれしい話題

えっ!?神なの?594話分が無料で読めるよ。子どもから大人まで、すべてのファンに朗報。テレビでは緊急放送もあるよ。

大人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』の1巻から60巻が、4月5日までの期間、無料で配信されている

集英社の漫画アプリ『少年ジャンプ+』と総合電子書店『ゼブラック』でデジタル版を読むことができる。

『ONE PIECE(ワンピース)』の無料配信は、春休みの限定企画として実施される試み。

“応援企画”としての取り組みだが、新型コロナウイルスの感染拡大が影響し一斉休校や臨時休校の措置が取られる中、自宅で過ごす時間が長くなる小・中・高校生をはじめ、大人たちにもうれしい話題だ。

ちなみに、期間限定で無料となる1巻から60巻は、第1話から594話分のストーリーに相当する。

さらに、今はテレビでも『ONE PIECE』を楽しめる。

フジテレビは3月9日から、午後3時50分~午後4時25分の時間帯にアニメ版『ワンピース』のエピソードシリーズ特別編を緊急編成

『ワンピース エピソードシリーズ特別編』では、過去にフジテレビで放送された『ONE PIECE エピソードオブ東の海~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』や『ONE PIECE エピソードオブ空島』など、4つのエピソードを再編集して放送する予定だという。

――

現在無料で読めるマンガは、『ONE PIECE(ワンピース)』だけではない。

出版各社は、臨時休校の措置が広がる中、有料の漫画コンテンツを期間限定で無料公開している。

3月6日時点までに発表されたリストをまとめたこちらの情報も参考にしてほしい。

注目記事