新型コロナの影響で自主隔離中の高齢者に、近所の子ども達がチェロ演奏(動画)

2人の子ども達はスーツとドレスに着替え、近所の高齢者の自宅前のテラスで約30分のチェロ・コンサートを開いた。

アメリカ・オハイオ州に住む2人の子ども達が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で自主隔離中の近所の高齢者に、音楽のプレゼントを届けた。

タランとカライオペ・ティエンさんの2人は、近所に住む高齢者のヘレナ・シュラムさん(78歳)の自宅前のテラスで、小さなコンサートを開いた。この演奏前の5日間は外出をしていないというシュラムさんは、クラシック音楽が好きだという。

9歳のタランさんと6歳のカライオペさんは、当初、スーパーへの買い物や家の用事を手伝おうと計画していた。しかし、シュラムさんが食料品は十分あると伝えると、2人はスーツとドレスに着替え、楽器を持って彼女の自宅前に向かったという。

シュラムさんは彼らから少なくとも6フィート(約180センチ)離れた席に座り、バッハの楽曲などを含む約30分間のパフォーマンスを楽しんだ。

2人は、新型コロナウイルスの影響で外出禁止のイタリアで、人々がバルコニーで歌って励まし合う動画に影響を受け、この演奏を思いついたと母親のレベッカさんは話す。

「みんなが孤独を感じている今、『繋がる』ということの重要性を思い出す、良い方法だと思いました」とレベッカさんはCNNに話した。

演奏を楽しんだシュラムさんは、地元紙The Columbus Dispatchに、「とても嬉しかった。彼らはとても才能があります。すごく楽しかったです」と話した。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

注目記事