シャープ、個人向けにマスクを発売へ。「多くのお客様に届けるため」1人一箱、買ったら3日は再購入不可。

売り切れると翌日の10時まで買えないことになるという。

シャープは4月20日、個人向けのマスクをインターネットで発売すると発表した。多くの人に届けるため、購入は1人一箱までとし、当面は一度買ったら3日間は再購入できない措置をとる。

シャープの公式サイトより
シャープの公式サイトより
シャープの公式サイトより

シャープは3月から三重県の多気工場でマスクの製造を進めてきた。

販売されるのは不織布マスクで、50枚入りで2980円(税抜き)。別途送料がかかる。4月21日の午前10時から同社の専用サイトで発売される。購入には無料の会員登録が必要となる。

シャープでは、「お一人でも多くのお客様にマスクをお届けするため」厳格な買い占め対策をとる。購入は1人一箱までとするほか、当面は一度買ったら3日間は再購入できない措置をとる。

同じ人が期間中に複数回、購入していたことが判明した場合、シャープ側の判断で注文をキャンセルするという。

支払いはクレジットカードのみで、注文から届くまで2日から7日かかるという。海外には発送していない。

発売初日の21日から5月10日までは、午前10時にマスクの在庫が補充される。シャープの公式Twitterによると、売り切れると翌日の10時まで買えないことになるという。

注目記事