ディズニー、チュロスの次はフレンチトーストのレシピを公開。直営ホテルの人気メニュー

意外と簡単に作れるので、ぜひ試してみてください😋
ディズニー公式が公開したフレンチトーストのレシピ
ディズニー公式が公開したフレンチトーストのレシピ
ディズニー・パークス公式サイト

ディズニーリゾートで販売されているチュロスのレシピ公開が大反響となったばかりですが、今度はディズニーの直営ホテルの人気メニュー、フレンチトーストのレシピが公開されました。

その名も『チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト』。

タイトルだけでも甘い香りが漂ってきそうなフレンチトーストは、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーの直営ホテル「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」のレストラン「PCHグリル」の朝食ブッフェの人気メニューの一つだそうです。

レシピを公開したのは、フード&ビバレッジ部門のコミュニケーションコーディネーター。自宅で「#DisneyMagicMoments を作ろう」と、ディズニーリゾートで販売しているチュロスやグリルチーズサンドのレシピを公開しています。

意外と簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね😋

材料

(※アメリカの計量を換算しています)

・厚くスライスしたハラーブレッド 8枚

(*ユダヤ教徒が金曜日の夕食に食べる伝統的な編み込みパン。卵と蜂蜜でほんのり甘みのあるパンですが、日本では手に入らないので5枚切りくらいの食パンでも代用可)

・熟したバナナ 2本

・チョコレートチップ 35グラム

・ピーナッツバター(*クリーム状のもの) 95グラム

・軽く溶いた卵 6個

・低脂肪チョコレートミルク(*ミルクココアで代用可) 180cc

・シナモンパウダー ティースプーン1杯

・塩 5グラム

・トッピング用に好みでチョコレートシロップと粉砂糖

作り方

1、オーブンを180℃に予熱し、耐熱容器(23×33×5センチくらい)に薄くバターを塗っておきます。

2、パンを一口大にカットし、大きなボウルに入れます。1センチにスライスしたバナナとチョコレートチップもボウルに加え、混ぜます。

3、別のボウルにピーナッツバター、溶き卵、チョコレートミルク、シナモン、塩をいれ、泡だて器で滑らかになるまで混ぜます。

4、3のボウルを2のボウルに注ぎ、パンに絡めながらざっくりと混ぜ合わせます。

5、耐熱容器に4を流し入れ、予熱したオーブンで35〜40分、表面に焦げ目が着くまで焼き上げます。

6、完成! 好みでチョコレートシロップと粉砂糖をかけてお召し上がりください。

注目記事