新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年04月30日 11時58分 JST

爆走するチーターに、かわいいペンギン目線のカメラ...。臨時休園中の動物園や水族館のどうぶつや生き物たちの様子を集めてみた【動画】

今は会いに行けないけれど、動物や生き物たちは元気みたいだよ

「なんだか今年はたいくつだなぁ〜。誰も会いに来てくれないのかい?」

動物や生き物たちからは、なんだかそんな声が聞こえてきそうだ...。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、全国の多くの動物園や水族館では、大型連休の期間も引き続き臨時休園に。

そんな中、Twitterでは「#休園中の動物園水族館」のハッシュタグを付けて投稿された動物たちの動画が話題となっている。

働く職員やスタッフなどが、家の中でも動物たちの姿を楽しんでもらおうと工夫を凝らして投稿している。その一部を紹介しよう。

ぜひ、おうち時間に動物園や水族館に“行った気”になってほしい。

ペンギンの目線で泳いでみよう!!

まずは、東京都豊島区にあるサンシャイン水族館からの映像。

ペンギンの“銀”の体にカメラを付けて撮影した動画だ。

「天空ペンギン」という水槽の中を優雅に泳ぐ“銀”。

段々と他の仲間たちに近づいていく映像は、まさにペンギンになった気分を味わえる。

地上では可愛らしくのんびりした姿も見かけるが、改めて見ると水槽ではかなり俊敏なようだ。

シロイルカの鳴き声が、ただただカワイイ♡

続いても、水族館から。

横浜・八景島シーパラダイスは、シロイルカのプルルを含む3頭がお出まし。

並んだ3頭があごを大きな水槽から出したと思ったら、次の瞬間始まったのは、イルカの“鳴き声”によるセッション!!!!

なんと言っているかは分からないけど、きっと「また来てね」と言っているのかも♡

貴重なシロイルカの鳴き声、ぜひ聞いてみて。

超至近距離!チーターの全力疾走がヤバイ

一方、陸で生きる動物たちも元気いっぱい。

静岡県にある富士サファリパークでは、動物界屈指のスプリンターのチーターが“全力ダッシュ”を披露。

コーナーを回って最後の直線に入ると、富士山を背景に全力で一気に駆け抜ける。

最後は、思わず勢い余ってゴーォォォルイン!!!!!

サファリパークが休園中でも、その走りは衰え知らずのようだ。

投稿には「#動物たちは元気です」と添えられている。

また直接会いに行ける日を楽しみに、今は家の中での“おうち時間”で動物園や水族館に“行った気になれる動画”を楽しもう。

Twitter「#休園中の動物園水族館」のハッシュタグで話題の動画を見てみては?