新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年05月02日 10時33分 JST

無印良品がAmazonでの販売をスタート。何が購入できる?

日用品や収納用品などが購入可能に。店舗の営業自粛が続く中、利便性を高める狙いがある。

「無印良品」を展開する良品計画は5月1日、ネット通販のAmazonで日用品など約250商品の販売を始めた

発表によると、これまで実店舗と公式ネットストアでの販売が中心だったが、新型コロナウイルス感染症の流行により多くの店舗が営業を自粛。利便性の向上を目指してAmazonでの販売を決めた。

取り扱うのは化粧水やファンデーションなどの化粧品、鍋などの台所用品、ハンディモップなどの掃除用具、ふとんカバーやシーツなどの寝具、引き出し式ケースやバスケットといった収納用品など。

生活必需品である日用品から販売を始め、今後段階的に商品点数を増やしていくという。

また、直販でない無印良品の商品もAmazon内で販売されているため、「直販商品をご希望の場合は、商品詳細ページに『この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します』と記載のある商品をお探しください」と注意を促している。