「ハリー・ポッター」を主人公役のダニエル・ラドクリフが朗読。“音声版”が無料公開

サッカー・イングランド元代表のデイビット・ベッカムさんや、俳優ダコタ・ファニングさんらも朗読役を務めるという。

新型コロナウイルス感染拡大による自宅待機を受けて、世界的な大ヒットを記録した「ハリー・ポッター」の“音声版”が5月5日、公式サイト上で公開された。

原作を朗読したコンテンツが無料で楽しめる。

公開されたのは「ハリー・ポッターと賢者の石」。映画版で主人公ハリー・ポッター役を務めたダニエル・ラドグリフさんが、1章分の朗読を担当している。

作者のJ.K.ローリングさんはTwitter上で、「とても素敵な人たちが素晴らしい取り組みをしています」と紹介している。

5日に公開されたのは約25分の動画で、時折挿絵を交えながら、ラドクリフさんが第1章を読み上げる様子が映っている。

公式サイトによると、全17章が毎週1章ずつ公開され、音声配信サービス「Spotify」でも聴くことができるという。

ラドクリフさん以外にも、サッカー・イングランド元代表のデイビット・ベッカムさんや、俳優ダコタ・ファニングさんらも朗読役を務めるという。

注目記事