新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年05月07日 12時30分 JST

クマが、すっごく気持ちよさそうに風呂に浸かっているんですけど(動画)

休園中の動物園から、ずいぶんと気持ち良さそうな動画が届いた【新型コロナウイルス】

新型コロナウイルス感染拡大により、世界中で動物園の臨時休園が相次ぎ、各園が動物たちの様子をSNSで発信するなどの工夫をしている。

そんな中、アメリカのオレゴン州にあるオレゴン動物園が、ずいぶんと気持ちよさそうに水につかるクマの様子をSNSに投稿した。オレゴン動物園も休園中だ

クマは“バスタブ”の中に体を沈め、脚を伸ばし自由に動き回ったり、棒状のおもちゃで遊んだあげく枠外に落としたりと、“入浴”を全身で楽しんでいる。その動きはまるで人間で、入浴を楽しむ大人のようにも、プールで遊ぶ子どものようにも見える。

この動画のあまりのかわいさに、Twitter上では「800回も見てしまった…」「見るのを止められない」などと中毒性を訴える声が上がっている。

 

かわいい動画を次々と投稿

オレゴン動物園のTwitterではこのほかにも、ハイキングに出かけるペンギンの様子などかわいい動画を次々と投稿している。

日本で有名になったレッサーパンダ「風太」(千葉市動物公園)のごとく、立ってエサを食べるレッサーパンダの動画も公開されていた。