新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年05月09日 12時42分 JST

木村拓哉さん、インスタを開設。外出自粛が続く中「皆さんとコミュニケーションを」

木村拓哉さんは、医療従事者らへの感謝の言葉もつづりました。

木村拓哉さんが公式インスタグラムを開設し、5月8日に初めての投稿をした。

木村さんは、2018年に放送され、2020年春にも新シリーズが放送予定だった主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、放送開始日未定)のワッペンのついたジャケットの写真を投稿した。

2枚目の写真にはジャケットの内側が写っており、そこには「I’ll do my BEST!!」と書かれている。

 

「より皆さんと近い形でのコミュニケーションを」

投稿したメッセージでは、インスタグラムを始めた理由を「新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と説明し、「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います」としている。

また、「ファンクラブのような場所」も今年中に作ることを説明し、準備ができ次第改めて案内するとした。

木村さんは、医療従事者らへの感謝と、自身の決意を語って投稿を締めくくった。

緊急事態宣言も延長になりましたが、引き続きこの状況下で、医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます!

ドラマの撮影も、未だ出来る状況ではないですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います‼︎