清野菜名さんとはどんな人? 生田斗真さんと結婚、親交のある著名人も祝福のコメント

2人は2015年にドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演。生田さんと親交の深い風間俊介さんは「僕が舞い上がってしまった」とコメント。
『25ans(ヴァンサンカン)ウエディング』創刊30周年記念イベントに出席した清野菜名さん=2016年8月28日撮影
『25ans(ヴァンサンカン)ウエディング』創刊30周年記念イベントに出席した清野菜名さん=2016年8月28日撮影
Getty Images

6月5日に結婚を発表した生田斗真さんと清野菜名さん。ネット上では祝福の声が溢れ、また2人と関わりのある著名人もコメントを寄せている。

2人は2015年放送のTBS系ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演。結婚にあたり、「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」と連名で報告している。

■清野菜名さんは、どんな人?

清野さんは、1994年10月14日生まれの現在25才。2007年にモデルデビューし、その後俳優としても活躍している。

中でもアクションを得意としており、高校生時代には、映画『キングダム』にも出演しているアクション監督・俳優の坂口拓さんのアクション養成所に通っていた。2014年に園子温監督の『TOKYO TRIBE』でヒロイン役を演じ、最近ではドラマ『今日から俺は!!』や『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(ともに日本テレビ系)でもアクションを披露し、ネット上ではその華麗な動きに驚きの声があがっていた。

また、NHKの朝ドラ『半分、青い。』などにも出演。

清野さんは5日に自身のInstagramを更新し、「この度私、清野菜名は結婚致しました。今後も俳優業に邁進して参ります。これからも応援よろしくお願い致します」と投稿した。

■風間俊介さん「僕が舞い上がってしまった」

生田さんと同じジャニーズ事務所に所属する俳優・風間俊介さんは、6月8日の朝、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、生田さんから電話で結婚報告があったことを明かした。「引き止めちゃいました。嬉しすぎて『話したいことが山ほどある』と」と話し、続けて「本当に嬉しそうだった。斗真の様子がわからないくらい僕が舞い上がってしまった」と笑顔を見せた。

風間さんと清野さんは、ドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)で夫婦役を演じている。風間さんは清野さんについて、「まっすぐな女性で、笑顔が素敵で明るい人です。斗真もまっすぐな人間で、一本芯の通った夫婦になるんじゃないか」と語った。

■生田さんの弟・竜聖アナはニュースを読み上げ…

2人と共演歴のある星野源さんや永野芽郁さんなども、自身のInstagramのストーリーズに祝福のコメントを投稿(現在は自動消滅済み)。

『今日から俺は!!』で、清野さんと親子役を演じた佐藤二朗さんは、役名を使って「理子よ」と呼びかけ、「2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往け」とメッセージを送った。

また、生田さんの弟であるフジテレビの生田竜聖アナウンサーは、8日朝に『めざましテレビ』で結婚のニュースを自ら読み上げた。軽部真一アナウンサーから「さすが説得力がありました」と話を振られると、「不思議な気持ちです」と笑顔を見せた。続けて、「私の元にもお祝いの言葉をたくさんいただきまして、自分のことのように嬉しく思っております。この場をお借りしまして、兄に代わってお礼を申しあげます。ありがとうございます」と頭を下げた。

注目記事