PROJECT
2021年06月03日 10時37分 JST

ハフポスト日本版は、広告系プランナーを募集します。

ポストコロナ時代のメディアで一緒に働きませんか?ハフポスト日本版では、広告系プランナーの募集を行います。皆さまからのご応募お待ちしております。

ハフポスト日本版の広告ビジネス部門(パートナースタジオ)では、クリエイティブ・プランナーとして一緒に働く人を募集します。皆さまからのご応募お待ちしております。

 

単なる広告の時代は終わった。企業と一緒に課題の解決をめざします

パートナースタジオ(広告・ビジネス部門)は、ハフポスト日本版の収益の柱となる、企業・団体へのネイティブアドの提案・編集・制作やスポンサードイベントの企画、マーケティングの各種ソリューションを担っています。

企業の理念やブランドストーリー、商品・サービスを直接「取材」して、読者や視聴者に深く刺さり、理解を促す記事、動画、イベントなどを作ります。

ハフポスト・パートナースタジオの強みは、マーケティング的な視点のほかに、編集部と連携しながらのジャーナリズムの視点、グローバルな視点を組みあわせた展開ができるところ。

そのために、最先端のニュース・世の動きを追いかける編集部とも密接なコミュニケーションを行うほか、各種イベントも積極的にオーガナイズし、社会課題やグローバルなニュース、最近のネット上の話題などについて理解を深めたうえで広告制作に取り組んでいます。

 また、広告は時代の変化とともに形を変え、ポストコロナ時代にはさらなる変化や進化が求められます。

私たちは、社会課題の解決をめざす企業が増えている中、その解決への取り組みをともに考えながら、読者に伝えることで、社会を変えるアクションの一助となればと考えます。

それは、ソリューション・ジャーナリズムの考え方に通じるものだと言えるでしょう。

 企業とともに社会課題の解決について考え、読者に伝えていく―-

その理念に共感してくれる方、私たちと一緒に働きませんか? 今回はパートナースタジオ所属の、クリエイティブ・プランナーを募集いたします。

募集要項

【職種】

クリエイティブ・プランナー

【業務内容】
・クライアントまたはエージェンシー(代理店など)などへの提案、企画立案、ネイティブ広告執筆など広告・動画制作、イベント企画にかかわる業務
・新規メディアビジネスの開発
【求められる経験/スキル】
・ニュースやメディアへの強い興味、関心

・広告会社、メディアなどでの広告営業及びプランナー経験
・スポンサードイベントなどの企画経験、新規事業の企画・立案・運営経験など
・コミュニケーション能力
【あると望ましい経験/スキル】
・記事執筆経験

・コンテンツマーケティングに関する知識・経験

・英語でのコミュニケーション能力

・イベント運営や企画に関する経験 

 

職場の特徴

・裁量労働制職種もあり、リモートワークを積極的に活用しています。

給与など

当社規定による。社保完備。

 

応募方法

メールでps-recruit@huffpost.jpまで書類をお送りください。
・履歴書(職務経歴書)
・これまで執筆・担当した記事があれば5本(PDF添付あるいはURLで)程度添付してください。
※タイトルは応募される職種に応じて「クリエイティブ・プランナー応募」としてください。

 

【会社情報】

バズフィードジャパン株式会社