『半沢直樹』放送日が決定!7月19日、初回は25分拡大スペシャル

毎週日曜夜9時からTBS系で放送です。堺雅人さんは「さらに力強い半沢直樹の世界をお届けできるよう、キャスト・スタッフ一丸となって撮影に取り組んでおります」とコメントしている。
日曜劇場『半沢直樹』
日曜劇場『半沢直樹』
(C)TBS

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、放送が延期となっていた人気ドラマ『半沢直樹』の放送開始が、7月19日(日)に決まった。TBSテレビが発表した。

毎週日曜夜9時からの放送で、初回は25分拡大スペシャルだ。本作は池井戸潤氏の「半沢直樹」シリーズから、「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社/講談社文庫)を原作としている。

TBSが公開している動画で主演の堺雅人さんは、「これまでのメンバーに新たな顔ぶれも加わりました。さらに力強い半沢直樹の世界をお届けできるよう、キャスト・スタッフ一丸となって撮影に取り組んでおります。ご期待下さい」とコメントしている。

東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に…

TBSが公開している作品概要は以下の通り。

「半沢直樹、東京セントラル証券への出向を命ずーー」


東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。


あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。


そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかったーー。


果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる!!

日曜劇場『半沢直樹』
日曜劇場『半沢直樹』
(C)TBS
日曜劇場『半沢直樹』
日曜劇場『半沢直樹』
(C)TBS

注目記事