NEWS
2020年06月23日 22時56分 JST

手越祐也さん、記者会見でファンからのメッセージに生回答。「家を出る前もNEWSのTシャツを着ていました」

「小山(慶一郎)さんからもらったパンツは今でも履いていますか?」「ソロライブは開催されますか?」などの質問が寄せられた。

HuffPost Japan
記者会見では時折笑顔も見せた手越祐也さん

ジャニーズ事務所を退所し、6月23日に記者会見を行った手越祐也さん。YouTubeで会見の様子を生配信し、メッセージを募集。YouTubeやTwitterに寄せられた6つのメッセージに回答し、時折笑顔を見せた。主な4つのやりとりについて紹介する。

 

■小山(慶一郎)さんからもらったパンツは今でも履いていますか?

これは履いていますね。履いてますし、昨日も今日の家を出る前もNEWSのNEVERLANDのTシャツを着ていました。

 

■ソロライブは開催されますか?

やろうと思っています。僕はジャニー(喜多川)さんに選んでもらった、NEWSに入るきっかけになった「歌」は続けていくべきで、続けなくていけない。楽曲のビジョンは完全に僕の頭の中にあるので、近い将来、これから開設するInstagramやTwitter、ファンクラブで発表していきたいと思います。そのレコーディングや配信などができ次第、ソロライブはやろうと思っています。ファンのみなさんの前でパフォーマンスをすることは、今後も続けていきます。

 

HuffPost Japan
ファンからのメッセージを読む手越さん

■これまで後輩と交わしていた楽曲提供の件は自然消滅ですか? 名前を伏せてでもいいので、手越くんに憧れていた、手越くんの歌が好きな後輩のために楽曲提供をお願いしたいです。

事務所を退所する前から滝沢(秀明)くんに、プロデュースや歌唱指導をやらせてほしいと話して、滝沢くんは快く「ぜひしてあげてほしい」と言ってくれて、ボーカル指導はしています。事務所から、もし今後は絶対するなというお達しがきたら、僕になんとかできる問題ではないので、できなくなる。でも言われないなら、僕を慕ってくれた後輩のために、僕の経験が少しでもプラスになってもらえるなら、今後も歌の指導をしていきたい。少しでもジャニーズ事務所に貢献したいという気持ちは、退所を決意した前も後も変わらない。

 

■ヒカルさんとはどんな関係ですか?

YouTuberのヒカルくんとは2、3回会ったけど、YouTubeの相談とかは詳しくは全然していない。彼もすごいビジョンがはっきりしていてまっすぐ未来を見ている。年齢は後輩ですけど。一緒に動画を撮る話はしていないし、「僕がヒカルくんの動画の撮影現場に行っている」という報道もあったが、一切していない。

 

HuffPost Japan
2時間におよぶ記者会見は、お決まりの「テイ!」で締め括られた。