NEWS
2020年06月29日 13時51分 JST

アイドルに熱烈『レポート式』長文ファンレター⇒「今後は5000字以内で...」ファンにお願い

「メンバーの魅力を具体的なエピソードとともに様々な角度から分析し、好きな点や好きになった経緯を非常に詳細に説明していました」(事務局)

5人組アイドルグループ「LUVネオガールズウェイブ」のメンバーに届いたファンレターをめぐり、グループの公式Twitterがファンに向けてある“お願い”を投稿した。

メンバーの如月サラさんに届いたのは、8ページに渡る長文の手紙。推計1万字以上で、「レポート形式」だったという。

「大変有難いのですが...」と感謝した上で、内容確認作業に時間が掛かってしまうため、「今後お手紙は『5000字以内』とさせて頂きます」とファンに対してお願いした。

ファンレターは如月サラさん宛て。「レポート形式」とはどんな内容なのか。ハフポスト日本版は、差し障りない範囲で、LUVネオガールズウェイブの運営事務局に聞いてみた。

「メンバー(如月サラ)の魅力を具体的なエピソードとともに様々な角度から分析しながら、如月サラの好きな点、また好きになった経緯を非常に詳細に説明しておりました。また、温かい応援メッセージと今後への期待も述べておられました」

「LUVネオガールズウェイブ」は当初、4月10日デビューの予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期。未だにお披露目ができていないという。

「デビュー前にも関わらず、このような『8ページ・1万字』にわたる熱い気持ちを持って応援してくださるファンがいることには感謝するばかりです。内容が非常に創造性溢れ、如月サラへの愛が伝わる読み応えのある内容でした」と感謝している。

如月さん本人も「読むのが楽しみです」とツイートしている。

事務局はグループについて「今回はある種『ネタ的』に広がったわけですが、LUVネオは楽曲もパフォーマンスも、そして一人ひとりのメンバーの個性も、魅力のあるグループだと自信を持っています」と強調。

ファンに向けて「デビューして、『リアル』の場で皆様にお楽しみ頂けるよう、『LUVネオガールズウェイブ』一同力を合わせて頑張っていきます」と意気込んだ。

もちろん、5000字以内なら、ファンレターも大歓迎という。