10歳から義理の娘に性暴行 11年続けた継父に懲役25年 韓国

母親にも懲役刑が言い渡された。
イメージ画像
イメージ画像
Michał Chodyra via Getty Images

韓国で未成年だった義理の娘を成人になるまでの11年間、性的に暴行していた継父と、それに加担した実の母親に重刑が言い渡された。

昌原地裁刑事4部(イ・ホン部長判事)は、6月26日、特殊水準強姦、13歳未満の未成年者への強姦、特殊水準強制わいせつなど、11の嫌疑を受けている男に対して、懲役25年を宣告し、20年間の追跡電子装置の装着を命令した。

被害者の母親である女性は、特殊水準強姦など5つの嫌疑で、懲役12年の宣告を受けた。

2006年、わずか10歳だった被害者の女性は、継父となった男に「お父さんは、娘の体を触れる」と言われ、わいせつ行為を受けた。翌年には、母親が見守る中で、性暴行を受けた。

この後、継父は11年間に渡って女性を性的に暴行し、母親も性的蹂躙に加担した。

裁判部によると、被害者は長い間、児童養護施設で生活をしており、言うことを聞かなければ継父と母親から捨てられるかもしれないという怖さから、心理的に屈服したとしている。これにより、継父と母親の行為が犯罪という犯罪事実が表に出ないままになった。

女性はこれを知った知人たちの助けで警察に申告できたという。

起訴内容では女性が受けた性暴力は13回だったが、裁判部は「実際の被害は犯罪事実の記載よりも、もっと多いとみられ、被害者が受けた精神的・肉体的苦痛を推し量ることさえ難しい」とした。

続けて、「被害者が正しく成長できるように保護し養育する義務と責任を捨て反倫理的な犯行をした」と判決背景を伝えた。

ハフポスト韓国版を翻訳・編集しました。

注目記事